mama bloom

元タレント⁉︎息子2人のアラサーママが、日常感じたことをお送りします

自己紹介♪なーママの人生大公開⁉︎

f:id:mamabloom:20190311160713j:plain

こんにちは、“なーママ”です

今日は、自己紹介をさせて頂きたいと思います

家族構成

ニックネーム:なーママ

生年月日:1988年生まれ

職業:専業主婦

出身:大阪

学歴:国公立大学 

趣味:社交ダンス、水泳

 

生年月日:1988年生まれ

職業:会社員

出身:兵庫

学歴:国公立大学 

趣味:映画鑑賞、社交ダンス

 

長男

生年月日:2015年生まれ

趣味:電車、働く車が大好き

 

次男

生年月日:2018年生まれ

趣味:歯磨き

なーママの生まれ育った環境

私は、父、母、年子の妹という4人家族で育ちました

勉強

f:id:mamabloom:20190311163218j:image

エスカレーター式で大学まで行ける私学に幼稚園から入れてもらいつつ、高校受験をして自分の行きたい高校へ(ロザン宇治原、菅ちゃんと同じ高校)

 

大学受験は、センター試験で緊張し過ぎて、見たことも無いような悲惨な点数を叩き出し、浪人が嫌だったことから、受験大学を変更することに

ちなみに、妹は現役東大合格です

(↑私の受験の失敗を、妹の学歴を言うことで、私も本当はこれくらいだったはずとアピール 笑笑)

習い事

f:id:mamabloom:20190311152422j:image

幼少期から習い事は、両手じゃ足りないぐらい‼︎

ピアノ、バレエ、リトミックソルフェージュ、声楽、水泳、絵画、そろばん、書道、塾、日本舞踊、タレント養成所…

全部言ったかな⁉︎笑

そのお陰で、器用貧乏になる!

なんでも人並み以上はできるが、もっと上の人を見てしまい、自信をもって「これが得意‼︎」と言えることがない

タレント業

f:id:mamabloom:20190311162937j:image

幼稚園の頃、我々姉妹は、母の趣味でタレント事務所に所属しており、ちょこちょこモデルの仕事をしていました

その頃の私は、テレビに入ったら違う世界的に行くと思っていて、テレビの仕事のオーディションはことごとくやる気がなかったのです

 なので、書類審査のモデルの仕事をやっていました(たまには、動画の仕事もしてましたが)

 

 小学校四年生で塾に通い出し、塾を休むと内容が付いていくのがしんどくなるので、モデルの仕事で塾を休みたくないという理由で、事務所を辞める

 

受験も終わり、大学生になった時、東京に上京する友達を新大阪駅まで見送りに行った際にスカウトしてもらった東京の芸能事務所に所属して、再度タレント活動開始

 

 大学時代の思い出作り的なテンションで仕事をしていた私と、事務所との温度差ですれ違うことも多々あり、大学3回生の時には仕事より部活完全優先という状況に

(社会人になってから、大学時代の仕事への姿勢を反省)

部活動

f:id:mamabloom:20190311161515j:image

部活は、小学校、中学校、高校が水泳部

中学校の水泳部は、スポーツ推薦で来る子とも一緒に練習するというバリバリの体育会系

温水プールなので、一年中、各コースにコーチが1人ずついて、各々にあった練習メニューが組まれるという恵まれた環境ながらも超過酷な部活でした

 

高校は、水泳部女子1人でも所属し続けて、試合の時だけ、どうしてもリレーに出たいので、水泳得意な子を学校中探して試合だけ出てもらうという凄く緩い水泳部生活

 

大学時代は、どうしても入りたかった競技ダンス部に所属

競技ダンスとは、社交ダンスのスポーツ版)

これまた、大学の体育会で一番人数多くて規則など厳しい部活でした

社会人時代

f:id:mamabloom:20190311161747j:image

転勤が嫌で、地方銀行に入行

入行前研修で足を骨折し、入行式を松葉杖で参加

その為、お客様の前に出せなかったのか、本部の市場金融部に配属

市場金融部とは、銀行のお金を管理・運用する部署

取引の金額の単位が大きすぎて、金銭感覚マヒに

 

母が胆管細胞癌川島なお美さんと同じ癌)になり、余命宣告されたことをきっかけに、当時付き合っていた夫と急遽バタバタ結婚

母にウエディングドレスを見せたい一心で、3ヶ月もない準備期間で、どうにか結婚式をする

 

ネムーンはタヒチに行き、日本に帰ると、母が危篤状態からどうにか回復をした所と聞き、慌てて空港から病院へ

どうにか母も頑張って生きてくれて、私たちが結婚式をした丁度一年後に亡くなる

(我々の結婚記念日は、母の命日)

 

母が亡くなるまで、結婚しても実家で暮らしていた私は、仕事を辞めて、夫と新生活開始

夫との馴れ初め

f:id:mamabloom:20190311162027j:image

私と夫は、大学の競技ダンス部(社交ダンス部)で、出会い、ペアを組み、関西一位、西日本一位、全国5位に

 

社交ダンスのペアの関係が、ずるずると私生活にも影響し、気づけば付き合い、色々あって結婚してました 

現在

f:id:mamabloom:20190311162550j:image

夫は、以前全国転勤のある会社に勤めていて、私とは「東京」と「つくば」で転勤族生活を経験しました

子供が幼稚園生活が始まる前に転勤族を脱出してもらうべく、夫は転職しました

 

そして、我々は今、大阪に住んでいます

また、夫の転勤の心配がなくなったことで、マイホームを建てたいという夢を持てるようになり、お家作り計画を立てています

 

私は、専業主婦は脱出したいようなしたくないような…気持ちが揺れ動く毎日の中で、ブログ始めてみました