mama bloom

元タレント⁉︎息子2人のアラサーママが、日常感じたことをお送りします

内閣総理大臣 安倍晋三の大阪街頭演説に行ってみた♪何事も人生経験⁉︎

f:id:mamabloom:20190420213517j:image

こんにちは

何事も人生経験‼︎ということで、ふらーっと現内閣総理大臣安倍晋三さんの大阪の街頭演説に行ってきた“なーママ”です

すごく人がいっぱい

f:id:mamabloom:20190420214404j:image

子供と一緒に安倍晋三さんを見に行きました

 

安倍晋三さんは、明日行われる衆院大阪12区補欠選挙(21日投開票)の自民党公認候補・北川晋平氏(32)を応援するための参加でした

 

人もカメラもいっぱいで、なかなか初めは前の方へ近づけませんでした

 

しかし、演説がなかなか終わらない中、ちょこちょこと前の方にいた方も帰って来近くで見ることができました

 

私もですが、皆さん安倍晋三さんを携帯で写真に収めたいだけと言った感じの人がいっぱいでした

何事も学び‼︎演説内容は⁇

f:id:mamabloom:20190420220557j:image

さぁ、街頭演説を聞くぞ‼︎と意気込んで行った“なーママ”でしたが、マイク⁇スピーカー⁇が反響して、なかなか聞き取れませんでした

 

でも、滑舌が悪いと言うイメージの安倍晋三さんの方が、立候補の北川さんよりもまだ聞こえました

 

1番聞こえたのは、司会進行役のお姉さんの声‼︎

 

今回参加して学んだのは、高くて、落ち着いた喋り方の方が、街頭演説では聞こえるんだなぁということ♪

 

北川さん、とっても熱血に、力が入って演説していることはわかったんですが、体に力が入ってしまうに従い、声は反響しちゃって聞き取りにくかったんだなぁーと

 

そう言えば、中学校時代に“なーママ”が運動会で「精一杯頑張りましょう‼︎」的な挨拶を全校生徒の前でした時、同じ学校だった妹に、「マイク近くで大きい声出しすぎて、反響しまくりやったでー」と言われた苦い想い出が思い出されました

 

ということで、すみません

演説内容はわかりませんでした

 

演説内容気になる方は、

↓これ見てね♪

【衆院補選大阪12区】安倍晋三自民党総裁による街頭演説 生中継(ノーカット) - YouTube

まとめ

f:id:mamabloom:20190420220341j:image

子供も、初めは喜んで行ったものの、すぐに飽きてしまってました

 

でも、それもよい人生経験‼︎

「何言ってるか分かんなーい、面白くなーい」と言っていました

 

それでも、今回、子供達は色々学んだはず

  • 今の自分達には街頭演説は退屈なもの
  • 日本のリーダーが来れば、すごくいっぱいの人が話を聞きに見に来るということ
  • 選挙というものがあるということ
  • 偉い人の周りには、SPと言って身の安全を守る人が周りにたくさんついているということ

 

大したこと学んでない⁉︎笑

何事も思い出の1つに♪