mama bloom

元タレント⁉︎息子2人のアラサーママが、日常感じたことをお送りします

夢屋まさるの「パンケーキ食べたい♪」が頭から離れず、mogでランチしてきました

f:id:mamabloom:20190402133900j:image

こんにちは

芸人夢屋まさるの「パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい♪」が頭から離れない“なーママ”です

 

今日は、その影響によりパンケーキランチをしてきた事について書きたいと思います

パンケーキcafe mog 

f:id:mamabloom:20190404002924j:image

東京で話題のパンケーキママ・カフェVoi  Voiの姉妹店として大阪に登場したのが、パンケーキカフェmog です

 

オープン当初、何度かお店を訪れたものの、凄い行列で諦めていた“なーママ”

 

独身時代、飲み会帰りに寄ってもお店がいっぱい‼︎

締めパフェや締めパンケーキを皆さん、mogでしていました

 

営業時間は、11:00から22:00までやってます‼︎

 

何故、そんなに行列なのかというと…

 

必ず、オーダーが入ってから、粉を混ぜ、専用の鉄板で、一枚一枚ていねいに焼いて提供するお店なので、作り置きなし♪

 

だから、注文からすぐには出てこないのも、行列の理由かも⁉︎

 

今回は、子供達と春休みに平日のランチに行ってきました

mogは予約が出来ます

f:id:mamabloom:20190404133752j:image

なんと、公式HPをみると、土日祝以外は電話で予約ができます‼︎

 

なので、今回は電話で予約をして行きました

 

予約した時間から15分以上来店する時間がずれる場合は再度連絡してくださいとの事でした

 

平日の12時前に行くと、まだ空席がありましたが、13時ごろには全席埋まっていました

パンケーキ屋さんでのメニューの選び方

f:id:mamabloom:20190404000249j:image

初めてなら、一番人気のものを選ぶのが、間違いなし♪

 

そして、シェアをする相手がいる場合は、もう一つは、食事系パンケーキにすることをおすすめします

 

ずっと甘いと、飽きてきちゃって、せっかく美味しいパンケーキが、最後らへん義務で食べてる感じになってしまうからです

 

私たちは、大人2人、子供2人(3歳、1歳)で、レギュラーサイズのスペシャルパンケーキ、レギュラーサイズの4種のチーズフォンデュパンケーキ、ミドルサイズの焼きマシュマロとレモンチーズのパンケーキと、かぼちゃのポタージュを頼みました

 

ちょうどよい分量‼︎

 

どれかを小さなミドルサイズで注文するなら、一番甘い味のものをミドルにすることをおすすめします♪

味の感想

f:id:mamabloom:20190404134128j:image

ふわふわで優しい甘さのパンケーキ

 

ザ・王道パンケーキと言った感じでした

 

一番人気のスペシャルパンケーキは、上の生のクリームが最高♪

生クリームは、甘すぎず、さっぱりしつつも濃厚さもあると言った感じ

メープルシロップも美味しかったけど、かけなくても美味しかった〜

 

食事系パンケーキの4種のチーズフォンデュパンケーキは、ゴルゴンゾーラのパンチがちょいとよい癖と言った感じでgood♪

ちなみに、4種のチーズは、ゴルゴンゾーラ・カマンベール・クリームチーズ・チェダーです

 

焼きマシュマロとレモンチーズのパンケーキは、濃厚なブルーベリーソースとバニラアイスが別添えで出てくるので、色んな組み合わせで味を楽しめました

 

上にのっているレモンを絞ると、更に爽やかになるので、食べ進めて甘さに疲れてきた頃に再度レモンをかけたらいい感じで、最後まで飽きずに食べれました♪

 

脇役だけど、かぼちゃのポタージュが、子供達の奪い合いになっていて、私も食べましたが、とっても濃厚な美味しいポタージュでした

 

普通のかぼちゃかもしれないですが、栗カボチャみたいな濃厚な味がして、とってもおすすめ

mogのパンケーキ 作り方

f:id:mamabloom:20190404133602j:image

なんと親切なことに、mogの公式HPには、パンケーキのレシピが沢山載っています‼︎

 

是非、再現してみてください♪

↓↓↓

パンケーキママカフェ VoiVoi :: おうちで作ってみよう

 

ちなみに、これはオススメのホットケーキミックス

 

まとめ

f:id:mamabloom:20190404134151j:image

食事系を頼んだことで、最後まで美味しく楽しめたパンケーキランチ

 

子供も、途中で「もぉ要らない‼︎」と言ったものの、食事系パンケーキを食べた途端、「もっと、食べる〜」と再びエンジンがかかっていました

 

最初食いつくのはデザート系パンケーキだけど、気づくと皆から取り合いになっているものは、いつも食事系パンケーキ‼︎

 

ちなみに、mogの食事系パンケーキの人気はじゅ〜しぃチキンと自家製ハニーマスタードのパンケーキだそうです♪